無料ホームページなら お店のミカタ - 

安城市で腰痛ならドミーの整体へ! | 日記 | 運動不足?


MAP


大きな地図で見る

安城市で腰痛ならドミーの整体へ!

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0566-71-5107


安城市で腰痛ならドミーの整体へ! 日記

TOP > 安城市で腰痛ならドミーの整体へ! 日記 > 運動不足?

運動不足? (2017.05.12)




★読むだけで健康になれる!? 無料メルマガ配信中です ⇒http://www.mag2.com/m/0001604421.html



「筋トレをもっと身近に、
簡単に!」



ダンベル、バーベルなんて
なくても大丈夫。



身近にあるものを利用して
楽しく筋肉トレーニングできます。






_______________






筋肉トレーニングをひと言で言うなら、

「筋肉に負荷をかけること」です。



負荷をかける道具は、身近にある
ペットボトルでも十分なので、
お手軽、簡単な筋トレを今日から実践
してみては?





________________




「筋肉トレーニング」

と聞くと、ダンベルや
バーベルなどの専門用具を
使ってやるものと思って
いませんか?



でも実は筋肉トレーニング
とは、「負荷をかけること」
であり、もっとも身近にある
負荷とは、自分自身の体重なんです。



立ったり座ったり、歩いたり
するだけで、私たちの体には体重
という負荷がかかっていると
いうわけですね。



そして負荷が大きければ大きい
ほど、筋力アップになります。



ダンベルやバーベル、手首や足首に
つけるウエイト、チューブなどの
器具を利用するのは、負荷を大きく
するためなのです。




ただし必ずしも、そうして器具を
購入しなくても負荷をかけた
筋トレはできるんですよ。



いつでもどこでも手に入る身近な
あるものを代用して、気軽にできる
筋トレ法を紹介しましょう。






【ペットボトルはダンベル
代わりに便利!】





ダンベルの代わりに用意する
ものは、500mlのペットボトル2本。



たったこれだけでOKです。



まずは水を入れて重さを調節
しましょう。



最初はボトル半分くらいの量から
始めてみてください。



筋トレをすることが初めてだとか、
慣れていないという場合は、
最初から無理をしないことが
大事ですよ。





◎ペットボトルで筋トレの方法


1、

両手にペットボトルを持ち

横に広げ、上体を前に傾けた
状態で、腕全体でペットボトルを
上げ下げします。



肩と背中の筋肉が鍛えられ、
後ろ姿がスッキリ、若々しく
見えるようになりますよ。





2、

足を肩幅に開き、ひざを軽く

曲げて立ちます。



ひじを後ろに引くイメージで、
腕はお腹の高さまでゆっくりと
引き上げます。



戻すときもゆっくりと
行ってください。



勢いでやらずに、時間をかけて
引き上げ、戻すのがコツです。





3、

両手にペットボトルを持ち、

足を肩幅に開いて、
背筋を伸ばして立ちます。



腕は自然にたらすイメージで。
その状態から、お尻を突き出す
ようにゆっくりとひざを曲げ、
ゆっくりと戻していきます。



これも、あくまでもゆっくり行う
ことが基本です。





いずれもやり方はとても簡単。



しかもペットボトルさえあれば
いいので、おうちはもちろん、
ちょっとした出先でも思い立った
ときにできます。



健康な身体つくりはほどよく身体を
使うことから。



すでに運動を習慣にしている場合は
続けることを、
普段あまり運動しない場合には、
習慣を作っていきましょう。



そのためにも、手軽で続けやすい
運動が一番ですね!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 農事組合法人豊の国耶馬台きのこセンターCafe & Lounge swaggリトルガレージなら推拿整体院串と煮込みの元祖居酒屋個室 門限やぶり 鹿児島中央駅前店