無料ホームページなら お店のミカタ - 

安城市で腰痛ならドミーの整体へ! | 日記 | Weekly けんこう NEWS ~健康な生活を満喫したい貴方のためのニュースを毎週発信!


MAP


大きな地図で見る

安城市で腰痛ならドミーの整体へ!

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0566-71-5107


安城市で腰痛ならドミーの整体へ! 日記

TOP > 安城市で腰痛ならドミーの整体へ! 日記 > Weekly けんこう NEWS ~健康な生活を満喫したい貴方のためのニュースを毎週発信!

Weekly けんこう NEWS ~健康な生活を満喫したい貴方のためのニュースを毎週発信! (2017.01.23)

 
今週のテーマ
「体は自分の力で『治る』能力がある」

マッサージや薬の塗布は、その場しのぎ
にしかならないことも多いです。

大切なのは、からだの不調の原因に
対して身体自身が治す働き、
自然治癒力を高めることです。



<今週のポイント>
人体が持つ自分で治る力=自然治癒力を
高めるためにも、血液やリンパ液といった
体内の流れが淀まないことが重要。

日常の姿勢を整えるところから
はじめて、必要に応じて専門家による
骨格矯正も受けつつ、体のゆがみを
整えていきましょう。

肩こりがひどくて、
頭痛がするほどつらい。

そんなとき肩の部分をマッサージ
してみると、一時的に心地いいの
だけど、また痛みが舞い戻って
きますよね。

その理由は、
「肩こりの原因が肩にない」
からです。

たとえば、腰痛の原因を探して
いったら、昔捻挫したときに重心軸が
ずれていたことが元になっていたという
ケースがあります。

外反母趾はハイヒールのせいだと
思っていたら、実は股関節のずれだった
ということもあります。

五十肩にしても、原因は以前に痛めた
膝からきていたという人もいます。

今痛い箇所と違う部位の、昔の傷に
原因があったという例は、私たちが
思っている以上に多いのです。

座り仕事が多い現代人は、姿勢の
悪い人もいっぱい。 悪い姿勢は
体内の血管やリンパ管を
つぶし、流れを悪くし、徐々に
よどませてしまいます。

よどんだ流れが全身におよんだ
段階で、肩がこったからとその部分
だけをマッサージするのは、
木を見て森を見ない状態だと
わかりますよね。



【健康体は、体液の流れの改善から】

いまいち原因がわからない身体の微妙な
不調を感じたら、体内の流れのよどみを
改善することに注力しましょう。

それが治療、回復への最善の方法で
あり、近道です。

身体は一つひとつのパーツが独立
しているのではなく、すべてのパーツが
互いに関わりあい、つながりあって機能
している、全体で一つのものである
ということを意識してみてください。

結果、
昔の捻挫→膝の痛み→腰痛→肩こり
というプロセスを経て症状が起こって
きているのであれば、捻挫や捻挫に
よって生じている体液のよどみの原因を
治すことで、
他のすべての症状も改善されるのです。

ところで、私たちの身体には
「勝手に治る」
という素晴らしい力があります。

たとえば、包丁で指を切ってしまった
というとき。

私たちは自分で傷を治しているで
しょうか。せいぜい塗り薬を塗るか、
バンドエイドを貼るぐらいですよね。

そう、身体は私たちが頼まなくても、
勝手に自分自身を修復するように、
働き始めているんです。

人の手を借りるべきなのは、
たとえば骨盤のような自分では容易に
整えられない骨格を、正しい位置に
戻したいときなどです。

治療院等の専門家は、
骨格を正しい位置に落ち着くように
戻すことで、その人の体が
自分で治す力=『自然治癒力』を
高められるようにしています。

身体のどこかに痛みを感じたときは、
身体が治りやすい環境、自然治癒力が
強化されるような環境をつくって
あげることこそが大切。

痛い場所だけに目を向けるのではなく
体液循環を改善し、全身レベル
で自然治癒力を高めていけるように、
という考えで症状に対応すれば、
本質的な健康体の獲得に繋がります。



~ あなたにお伝えしたい、今週のひとこと ~

自然治癒力という言葉、意外と聞いた
ことがある方もいると思います。

でも、
どうやったら自然治癒力を高められる
かを知っている方はそれほど
いらっしゃらないのでは。

今回のテーマはまさにそんな力の本質を
紹介したものでした。

そして効果のある整体というものは
まさにそこにアプローチします。

自然治癒力を高めることで、
日々を心地よくイキイキ過ごして
生きたいですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ寝るだけで体のゆがみがとれる?!
そんな画期的な整体方法が、
実はあるんです。

秘密は「頸椎」。この「寝るだけ整体」
は、特殊な構造で頸椎にかかっている
負担を解消することで、全身を瞬時に
リラックス。

とっても簡単だから毎日だって
続けられます! まだ体験してない?

あなたも一度体験したら病みつきに
なってしまうかも? 話題の「寝るだけ整体」
初回無料体験できます! 

詳しくは当店まで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熟睡・健康に役立つ生活情報を
メルマガでも無料配信中!
http://www.mag2.com/m/0001604421.html







日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Homesic 博多加藤久美子バレエスタジオ  東久留米眼鏡・時計・宝飾 長谷川時計店学習塾エクスプレスリアライズ・ケア・カレッジ